hantas's blog

ブログ移転しました→ http://blog.taniho.net/

初めての大会も終わり

お久しぶりです。

マイクロマウス東北大会,マイクロマウス全日本大会も終わり,ようやく落ち着きました。

結果はと言うと,東北大会リタイア,全日本大会予選13位・決勝リタイア,とまあ残念な結果に。

まあ初めて3ヶ月だから良いでしょうと気を取り直し,マイクロマウス2015が始まりました!

 

今抱えているタスクをざっと挙げると次の通りに。

マイクロマウス2015。これには今の機体の大幅改造と,そのうち始めるであろう次回作があります。それとソフトウェアを製作します。

他力本願プロジェクト(以降「たりぷろ」)。いろんなマイコン周辺機器を試してドキュメントとしてまとめようという部内企画です。

ソフトウェアハッカソン。Unitusという団体とつながりが出来てしまったため,そこ主催のハッカソンや,外部団体・企業主催のハッカソン・コンテストに積極的に参加していきたいと考えています。

・GUGEN,NT京都系の電子工作イベント。何か作って出品したいですね,というお話。

Renesasプロデューサ。GR-PEACHなるmbed基板を無償入手したため,その開発を進めます。

ロボトレース。バイト先での研究課題にライントレースがあるので,その一環で参加しようと思ってます。

知能ロボコン。先輩に勧められたは良いけど,果たしてやるのだろうか。

・まるっきり趣味。来年こそセキュリティキャンプに参加したいと思っているため,その辺の経験を積みたいです。というわけなのでNIC ICを買ってきてそれで遊ぼうかと思っています。

ノベルゲーム制作。何としてでもやってみせます。

って感じです。これ全部来年夏までにこなせるのかな……

 

とまあ,こんなにやることがあればブログに書く内容も尽きることがないと思うので,これからは逐一更新するようにしたいと思います。

初心者が取っつけるような入門,つまづいたところなどの備忘録,作品紹介なら更新も滞らないだろう……。

と言うわけで今日はさっき挙げたたりぷろに関係する話を。

ジャンル分けする都合上,次の記事に続きます。