hantas's blog

ブログ移転しました→ http://blog.taniho.net/

マイコンブレイカー

今,マイコンの練習代わりにライントレーサーを製作しているのですが,まさかと思っていたことをやってしましました。

マイコン(SH7125)&シリアル変換ボード(FT231X)→死亡……

部活内でマイコン破損はしょっちゅうあるそうですが,変換ボードを壊したのは初めてだそうで。うーんなんて不名誉な。

おかげで3000円の支出ができましたが,なんとか回路周りは上手く動作しました。

といってもほぼ先輩の図面やらアドバイスのおかげですが。

プログラムはマイコンが届き次第,組んでいくことにしましょう。

 

さて,忙しいはずの理工系大学生である自分が,アルバイトを始めることになりそうです。

そのアルバイトもズバリ,「ロボット教室サポーター」

以前通っていた教室に,今度はお手伝いに行けることになりました。

学部,サークルだけでなくアルバイトまでロボット関係とは,なんて充実した毎日……

破綻しないようにスケジュール管理は頑張っていきたいです。

ん? のどかプラネタリウムの作業をしろ?

……今月から頑張ります。